アニメ廃人の暇つぶし

アニメを2000作品以上みた生粋の廃人が、厳選して面白い作品を紹介していきます!

麻枝准について語ってみる

f:id:Asflog:20210402143229p:plain

最近悪い意味で知られることとなってしまった麻枝准について少し語ろうと思います

 

 

 

麻枝准はなぜ悪目立ちしてしまったのか

それは2020年の秋季アニメ 「神様になった日」が原因です

あの騒動で初めて麻枝准を知った人は炎上するほどひどい作品だったのか?と疑問に思ったと思います。その答えはここにあります

じゃあその何がいけなかったのかと言うと、期待を下回ったことです。

へ?って言う感じだと思うので詳しく説明していきます

と言うのもアニメオタクの人ならわかると思いますが麻枝准は元から有名な脚本家で、CharlotteAngel Beats !などの名作を数多く生み出してきました

その他(クラナド,カノン )など........

そのため、「神様になった日」は出る前からとても期待されていました。

もうわかったと思いますがまとめると

名作を数多く作ったことにより新作である神様になった日が期待される、そして出てみたらそこまで........といった具合で炎上してしまったわけです。

なので神様になった日を見てみれば分かりますが、つまらなすぎて炎上したわけでは決してないのです。あくまで今までとの比較でってことなんですよ

炎上した理由は以上です

 

麻枝准の伝説の作品たち

麻枝准はP.Aや京アニが作画担当をしている物がほとんどです

P.Aの作品は

Angel Beats

Charlotte

・神様になった日

 ここらですかね

で、京アニの作品は

 CLANNAD

 ・リトルバスターズ

 ・AIR

 ・Kanon

 ・Rewrite

です正直この作品たちだけで一日中語れるのですが長くなってしまうのでそれはまた今度