アニメ廃人の暇つぶし

アニメを2000作品以上みた生粋の廃人が、厳選して面白い作品を紹介していきます!

アニヲタ入門:その1(超初心者向け)

その2を先に出してしまいましたが関連性のない独立した記事になりますので大丈夫です

 

今回はアニヲタ入門:その1と言うことでアニメの一番良い見方を紹介していきます

見方?と言う方が大半だと思うので早速内容に移りましょう

 

まず見方についての説明ですが、簡単に言うとそれはどんなサービスでみるかです。

私のおすすめはやはり、大手のサブスクリプションでみることです

ex)Amazon prime,U-next,Netflix,Dアニメストア など

理由も合わせて説明していきますね

 

まず、これらには作品を評価できる機能が備わっています。これになんのメリットがあるのかと言うと

作品を簡単に厳選できる 

ことです。要は面白いアニメを評価によって簡単に判断することができるのです

(なんか宣伝記事みたいで草)

やはりアニメは一つの作品見るのにもかなり時間がかかります、そこで見るべきアニメを厳選できるのはかなりでかいです

 

次にこれも大きなメリットですが

作品詳細が簡単にわかる

ことです。

これ皆さんが思っている以上に結構大きなメリットなんですよ

これを簡単に説明すると、見ている作品の声優や脚本、監督を誰が担当しているのかがわかると言う機能です。

声優:カエル なく

脚本:カエル 帰る

監督:カエル 萎える

こんな感じで表示されます。そしてこの機能のすごいところは

例えば” カエル 萎える ”のところをタップすると”カエル 萎える”先生の担当している作品が一覧で出てくるところです

 

           カエル 萎える

         ・かえるラプソディ

         ・カエルギアス

         ・やはりカエルの青春ラブコメヒキガエルだろうか

      こんな感じで表示されます

これをうまく利用すれば好きな監督を早く見つけられたりします

 

以上の理由から私はサブスクで見ることを強く勧めます

 

今日の記事は以上になります見ていただきありがとうございました

ではまた今度